でタラバガニ北海道通販を買

たまたま冷凍庫が空いたので、タラバガニ北海道通販を買うことにしました。



他の海産物なら、自分の目で見て買った方がいいと思いますが、かにだけはお取り寄せすることに決めています。


その理由は、かにって大きいものは何キロにもなりますよね。



家族の人数分だと何十キロまでいくかわかりません。



メリットの1番目はたくさん買えることです。



買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。宅配便の軽快なフットワークでどんな山奥でも玄関まで大きさ、重さに関係なく運んでくれますから手間がかかりませんね。クール便で届くので、なるべく早く冷蔵庫に運び入れる。大変なのはそこだけです。更なるメリットは、産地で獲れ立ての美味しいタラバガニ北海道通販を直送という形ですぐに送れることで自室でくつろぎながら最高の状態で頂くという究極の贅沢がお取り寄せをする事で手に入れることが出来る最大のメリットと言えます。月に1回でもこんな贅沢が出来たらきっと寿命も延び沿うな気がします。



蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとして数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。ハート形に似た甲羅をもつこの花咲蟹は、分布が狭く、北海道の東部でしか水揚げ(どこの港で水揚げするかで、産地が決まります)できないのですが、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。



特性と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉にはやわらかさも兼ね備えていて、身肉のぎっしり詰まった、大型サイズの蟹としても知られています。夏から秋の時期にかけて美味しくなるといわれ、7~9月頃の限られた漁期にしか水揚げ(どこの港で水揚げするかで、産地が決まります)されない貴重な蟹です。タラバガニ北海道通販のおいしい食べ方はいろいろありますが、何といっても焼きがには最高ですよ。今まで食べたことがなくても、挑戦してみる価値はあります。冷凍のかになら、解凍時に注意して下さい。表面が乾かないように、紙類で包んで、自然解凍できれば最高です。



ゆっくりと、半日くらいかけて解凍できるといいですね。半解凍になれば包みを解き、殻付きで焼くと、うま味が殻に残り、水分も含んだ状態で食べられます。



水分が残っているからおいしいので、焼きすぎは禁物です。これからの時期が最も美味しい蟹。



旬のタラバガニ北海道通販を最も楽しめる食べ方は、蟹本来の旨みを凝縮した、塩茹でか蟹鍋です。これまでにいろいろな調理法でタラバガニ北海道通販を食べてきましたが、間違いなく沿う思います。


タラバガニ北海道通販を味わうには生の方がいいという方もいますが、刺身や蟹しゃぶは漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度が落ちるので味は微妙です。


そこで蟹鍋や塩茹でがお勧めになる訳です。



これらの食べ方なら、鮮度の劣る蟹であっても旨みが損なわれません。


風味に繊細さが感じられなかったり、何となく物足りないときは、定番の土佐酢はもちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すればご自宅でも蟹専門のおみせのような味わいが堪能できます。この時期、ご家族や親戚、お世話になった知人の方などに、蟹をお歳暮で贈るケースも多いだと言えます。





でも、気をつけて下さい。




何より新鮮さが落ちてしまうと、当然味も落ちることに繋がりますし、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。




危険回避の観点からも、タラバガニ北海道通販を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。相手が留守にし沿うな時間がわかっている場合、そこを避けて送ることも忘れてはなりません。