べきでしょうタラバガニ外子の産地として有名な

各種の方から、一番オイシイかには何でしょうかときかれますが、答えはいつも決まっています。



ズワイガニです。

ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっているそれぞれの地域を代表するかになので、鳥取松葉ガニあり、福井に越前ガニありで、地域の名がつくようなズワイガニは、高水準のおいしさを味わえます。値段の点ではどうしても高めですが、ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。

国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。



実は種類によって違うようで、タラバガニなら味はどこで獲れたものでも変わらないと一般に知られています。

その一方で、ズワイガニは国産と外国産の味が明らかに違うという説が主流です。実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。ある程度ブランド固有の味がある所以で、このかには産地によって味が違うとすれば、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。

タラバガニ外子の産地として有名な地方と言えば北海道、そして北陸でしょう。



北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、石川県にある粟津温泉はお薦めでタラバガニ外子を味わった後、温泉に入る楽しみをもとめて冬は特に、全国からの観光客が湯治などに訪れます。







粟津で食べられるのは加能がにというズワイガニで、甘みのある味が特長です。



タラバガニ外子のシーズンにとれたてを味わいたい方は、満足して帰れることは確かです。



一番多く売られているのはタラバガニ外子の脚肉ですが、本当のかに好きは、味噌を味わっています。

味噌のおいしさを堪能したいなら、もちろん毛蟹ですよね。



特有のこってりした味噌こそがたまらないおいしさですよね。もっとコンパクトサイズのかに味噌で十分というなら、ぜひ、ワタリガニの味噌を味わって下さい。1回り小さくはなりますが、独特の味わいを楽しめます。